アフターサービス(設備・仕様)|【公式HP】ディアスタ横浜瀬谷(セヤレジプロジェクト)|相鉄線「瀬谷」駅徒歩7分|JR西日本プロパティーズと長谷工グループが贈る新築分譲マンション

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Equipment

BEST SAFETY

業界最長15年の安心。
長谷工独自のプレミアムアフターサービスを導入。

業界最長15年の
長谷工プレミアムアフターサービス
Point1ダイレクト受付システム

■従来のアフターサービスと長谷工プレミアムアフターサービスの比較

  • 従来のアフターサービス
  • 長谷工プレミアムアフターサービス
  • 緊急を要するトラブルには24時間365日受付

●お客様からのお電話は、フリーダイヤルでダイレクトに受付 ●一級建築士の専任スタッフ中心のアフターサービスセンターが対応。
※夜間や土・日・祝日・会社休業日は、アウル24センターにて受付いたします。

Point2定期サービスの強化

■専有部では定期サービスが最大5年に延長されました。

◎入居者の自主点検に対する
 長谷工コーポレーションの定期サービス

専有部:従来3ヶ月・1年・2年/本物件3ヶ月・1年・2年・3年・5年

■従来、点検サービスのなかった共用部についての点検も行います。

◎長谷工コーポレーションによる定期点検

共用部:従来なし/本物件1年・2年・3年・5年・10年
Point3独自の長期アフターサービス

■専有部お住まいになる部分

◎床や天井の浮きはがれなど
◎敷居、鴨居等の反りほか

従来2年/長谷工プレミアムアフターサービス5年

◎間仕切りの反り
◎玄関ドアの開閉不良・変形

従来2年/長谷工プレミアムアフターサービス10年

◎給水管・排水管の漏水・破損
◎電気配線の破損・結線不良

従来2年/長谷工プレミアムアフターサービス10年

■共用部外壁、廊下などの共用部分

例えば屋内への雨水の侵入(外壁・屋上等)では、保証期間が従来10年でしたが、最大15年まで延長されました。(下記参照)

◎柱・梁・耐力壁のコンクリート躯体の亀裂・破損※2
◎屋内への雨水の侵入※3ほか

従来10年/長谷工プレミアムアフターサービス15年

※2:構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁を伴った亀裂・破損及びこれに準じるものとし、毛細亀裂および軽微な破損は除く)に限ります。

※3:おおむね10年目に適切なメンテナンス(トップコート〔塗布防水・アスファルト防水〕塗布、シーリング補修、アスファルトルーフィング〔浮き ・ 剥れ〕の補修、コーチングの打ち替え等)を行うことを条件に、期間を15年とします。

Point4「住まいの整備手帳」とメンテナンスキット配布

長期にわたってメンテナンス履歴を管理できる保存用整備ファイル「住まいの整備手帳」、
基本的な工具類をセットした「メンテナンスキット」を配布しています。

■ファイリング内容

  • 長谷工プレミアムアフターサービスについての詳しいご説明
  • 保証書
  • 専有部の簡単なお手入れ方法をご紹介した“セルフメンテナンスガイド”
  • 不具合を見つけた際にご提出いただく点検シート
  • 思いがけない災害を回避する為の“マンション防災の基礎知識”

●「住まいの整備手帳」メンテナンス用工具セット

参考写真
※工具類は実際にご提供させていただくものと若干異なる場合がございます。

※掲載の写真はすべて参考写真です。

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